・・・というわけで、やっぱり替えたblogがさえなくて、別のblogにしてみました。
でもせっかく書いた記事がもったいないので、こちらに移植してみます。はるかさん、せっかくコメントくださったのにごめんなさいね。
で、タイトルのお店。
名古屋初上陸だそうです。
あっさりとんこつスープにしこしこ細麺。感涙ものです。
20060516-060511aka.gif
こちらは、ピリ辛の「とんこつ赤」。スープにとうがらしたっぷりのひき肉。白髪ねぎと海苔がのっています。これに、煮たまごと青ねぎ、チャーシューをトッピング。煮たまごはいい感じで半熟だし、チャーシューはトロトロ。大満足です。
20060516-060511shiro.gif
こちらはスタンダードな「とんこつ白」。それに煮たまごと青ねぎをトッピングしています。カウンターオンリーのお店なのですが、そこには、おろしにんにくとゴマ、紅しょうがが惜しげもなく置いてあります。これをがっつん乗っけてましたから。
おいしいですよね。
このお店の場所はこちら

2 Thoughts on “九州筑豊 麺屋 元祖原宿ばさらか

  1. 特M on 2006/05/17 at 10:30 AM said:

    本文とは関係ないですが…
    替えたblogがさえないわけではなく、替えた私がさえないのです。

  2. うっきい on 2006/05/19 at 2:15 PM said:

    あ、すみません。不適切な発言でした。
    わたし的にさえないっていうか・・・。
    すみませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation