千種の駅近くで見つけたあんかけパスタ屋さん。
ちょっと薄暗くて、汚い外見(失礼)なので、入るのに勇気がいります。初めてのお店だしね。
たまたま千種の近くで商談があったので、行ってみたのです。
昼というのに、店の中は誰もいない・・・うそぉっ!
名古屋であんかけパスタのお店が昼時にお客ゼロ?致命的です。
よっぽどおいしくないのかもしれない。不安がよぎります。本当は、やはり千種駅近くのあんかけチェーン店を目指していたので、そこにすれば良かったと後悔。
でも入ってしまったものは仕方ないか。
暇そうにしていたお店のマスターに注文。私はこれ。
20060704-060703_bekon.jpg
ベーコンエッグです。
ソースに透明感はありません。で、食べてみると、これがおいしい。
「おいしいっ!」って普通に出てきましたから。
あまり酸味がなくて、とにかく良く煮込んだ野菜とお肉の風味がしっかり凝縮されていて、どうしてお客さんが来ないの?というおいしさ。
やっぱり外見かな。お店のね。ぱっと見では営業しているかどうかもわからないし。
で、こちら。
20060704-060703koro.jpg
かにクリームコロッケが乗っています。エビフライを所望したのですが、エビを仕入れていないということで、こちら。ところがこのかにクリームコロッケが絶品だったよう。
手作りのきっちりしたコロッケだったようです。
お店の外観、少し変えれば行列間違いなしって思います。
レッドの場所

2 Thoughts on “レッド

  1. すばらしい!!
    こういうお店を見つけられるアンテナが、
    うっきいさんには備わってるってことですね!
    次に名古屋へ行くときは、ぜひぜひここへ連れてってください〜:heart:

  2. うっきい on 2006/07/07 at 10:13 AM said:

    ここでいいですかぁ??:ase:
    アンテナをぶんぶん振り回して、面白いところ、捜しますから。
    お楽しみにぃ:-P

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation