昔、行ったことのあるあんかけパスタのお店のことが知りたくて、ネットで調べていたら、ものすごく詳しくあんかけの歴史や味について書かれているblogを発見。
掲載されている写真も本当に綺麗です。
で、そこを拝読していたら、私をそそる辛いラーメンのことが書かれていたんです。
その記事はこちら
特辛ラーメン。私の好奇心と食欲を刺激してくれました。
カプサイシンによるダイエット効果も期待して、行ってみたんです。
20060710-060708_taiwan.jpg
こちらは「台湾ラーメン」。まあ、普通にピリカラです。
なにより、スープがとてもおいしいんです。
麺は、普通なのかなぁ、私にとってはちょっと太め。でも、スープが良くからんでいい感じ。
この分なら、特辛ラーメンも大丈夫そうって思ったら・・・
20060710-060708_tpkukara.jpg
来ましたよ。台湾ラーメンよりずっとスープが少なくて、もやしやネギなどのお野菜がたっぷり。
おいしそうでしょ。それって感じで食べ始めたんだけど・・・からーい!!
唇が痛くて痛くて。それでも辛いもの好きの私はあきらめることができなくて、涙と鼻水(げっ、キタナイ)を流しながら頑張って食べきったのです。テーブルに配置されている水差しの水がなくなってしまいました。
けどね、辛いだけじゃなくて、とてもおいしいんです。でも再挑戦はしないかなぁ。
20060710-060708_suigyoza.jpg
こちらは水餃子。手作りです。
おもちみたいにぷりぷりの厚めの生地のなかに、しっかり味付けされた具が。
私は特辛ラーメンに必死に対峙していましたので、1ついただいただけですし、何より舌が麻痺している感じであまりわからなかったのですが。
なかなかの好評でした。
他のものもきっとおいしいと思うな、このお店。今度は別のものを食べようっと。
盛華の場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation