先週の金曜日、またまた今池近辺に出没しました。
そのとき、「しら河」さんを見てしまったんです・・・。
「贅沢だっ」「ダイエットはどうした?」という声をすっかり無視して、行ってきました。
やっぱ専門店で食べると、スーパーとかで買ったのとは違って、外はパリパリって焼けていて、中はフワフワなんだよねぇ。
私が食べたのは、「ミニひつまぶし」。文字通りハーフサイズ。でも・・・お値段はハーフってわけにはいきませんでした。
20060718-060714_sarada.jpg
こちらは「しら河サラダ」
うなぎだってちゃんといるでしょ。うなぎの下にはしゃきしゃきとした山芋。
そして、中央の存在感たっぷりのおんたま。そしてたっぷりのマヨネーズ。へなちょこになっちゃいます。その上、ドレッシングも選べるので、和風にしてみました。
20060718-060714_mabushi.jpg
まぁ、特別な説明はいらなくて。
ちなみに、私は薬味をぜーんぶ乗っけて、出汁はかけずにいただくのが一番好きです。
20060718-060714_keshiki.jpg
なんとなく贅沢感漂う景色じゃないですか??
手前にあるのがハーフサイズ。奥にあるのが普通サイズ。ハーフサイズでも結構満腹ですよ。
しら河の場所

4 Thoughts on “ひつまぶし

  1. ktamura on 2006/07/18 at 8:27 PM said:

    いいなあ。
    前に一度いこうとして満席であきらめたことがあります。^^;;:-o:-o

  2. うっきい on 2006/07/20 at 9:12 AM said:

    ktamuraさん、こんにちは。
    ちょっとお昼の時間をずらしたら入れました。でも、10分くらいは待ったかも。季節ですもんね。
    ぜひ、再トライしてください:-D

  3. うなぎウマそう〜!
    もうすぐ土用の丑の日ですもんね。
    サラダの真ん中はおんたまでしたか〜。
    へなちょこになっちゃうのもわかる気がします:*o*:

  4. うっきい on 2006/07/25 at 3:25 PM said:

    はるかさん、コメントいただいたのに返事が遅くなってごめんなさい・・・
    けっこう大変な毎日を送ってます:ase:
    名古屋は今晴れていて、ものすごく暑い・・・こんな日こそ「うなぎ」じゃないっていう感じです。
    あービヤガーデンに行きたいよぉ:**:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation