アンチョビペーストを使って、ハバネロオイルでパスタを作ってみました。
20060828-pasta.jpg
写真、アップ過ぎ:ase:
で、レシピですが、大体の感じで書くと
「オイルでにんにくとベーコンを良く炒めて、茹で上がったパスタをからめ、さらにアンチョビペーストをからめる。」
簡単でしょ?
この最初のオイルの部分にハバネロオイルを足すのですが、割合がわからない。
ものすごく辛いパスタができた:ahhh:ので、1:5くらい・・・1:10でもいいのかなぁ。
太らうさんが私の拙いレシピでこのパスタを作ってくださいました。
お野菜も使われていて、おいしそうですよ。
そうだ、たくさんハバネロをいただいたのでハバネロ醤油も作れます。早く作らなきゃっ:x:
ハバネロオイルや、ハバネロ醤油で作ったお料理は、こちらにもあります。ご覧くださいね。

4 Thoughts on “ハバネロオイルで作ってみました-アンチョビのパスタ-

  1. 太らう on 2006/08/29 at 6:38 AM said:

    アンチョビはピザでしか食べたことがなかったですが、とてもいい味してますね。

  2. うっきい on 2006/08/29 at 9:46 AM said:

    アンチョビのソースやペーストは便利ですよね。最初は入れすぎてしまったり失敗が多かったのですが、最近はなれました。ほんの少し入れて、隠し味にするとコクがでるようです:-P

  3. 太らう on 2006/08/30 at 4:05 PM said:

    イカスミのスパゲッティをいただいたのですが、おいしい食べ方があったら教えてください。

  4. うっきい on 2006/08/30 at 4:37 PM said:

    イカスミのパスタソースですか?それとも、イカスミが練りこんであるパスタでしょうか。
    どちらか教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation