とても新鮮な無農薬野菜を分けていただきました。
20061002-061001_yasai.jpg
写真が上手じゃないんだけど、つやつやのピカピカ。
このプチトマトをつかって、パスタを作ってみました。
20061002-putitomaspa.jpg
この間使ったアンチョビとオリーブのオイル漬けが残っているので、それも使います。
《材料》
プチトマト・にんにく・アンチョビ・オリーブの実・ベーコン・アンチョビソース その他
《作り方》
1. にんにくは薄くスライスしてオリーブオイルで炒めます。私は、例のとおり、オリーブオイルとハバネロオイルを混ぜて使います。ベーコンを入れて炒めます。
2. にんにくの香りがたってきたら、半分に切ったプチトマトを入れます。このとき、白ワインを少々加えるとなおOKです。
3. アンチョビをみじん切りに、オリーブの実はスライスしておきます。これを2に加え、アンチョビソースと胡椒で味を調えます。
4. ゆであがったパスタをからめて出来上がり。
おいしかったぁ。