私にしては本当に久しぶり。
「あずきや」さんに行ってきました。ここはショッピングセンターの中にあります。あずきやさんの前は、あの「すがきや」さんです。すがきやのラーメンも実はそそられたのですが、やっぱりあんかけパスタが食べたかったんです。ずっと以前にもここに来ましたが、その時は「チーズ焼き」を。今日ももう少しで「チーズ焼き」を食べてしまうところでした・・・。だって、好きなんだもん。
20061006-061006_guriru.jpg
こちらは「グリル」。イカと海老と野菜(たまねぎとピーマン)が具になっています。
こんな風にソースをかけるあんかけは私は初めて。
大体、麺の上にかけてあるじゃないですか。これ、カレーライスみたいでしょ。
ソースはチェスティーノさんの味だからとってもおいしいんです。
20061006-061006_teppan.jpg
こちらは「鉄板ハンバーグ」。ソースがこぼれているのは、あまりの熱さにふきこぼれたんです。
何せ、最初は沸騰してますから。
そんな熱々を、ふうふうしながら食べるんです。これがまたウマイ!
でもお気づきの方、いらっしゃるかしらん、このハンバーグ「和風」なんです。あんかけソースと大根おろし??ちょっと不思議です。
「全部が混ざってしまったらいやだけど、ちょっとならおいしい。」って言ってました。
うーん、今度自分で試してみます。
あずきやの場所はこちら