作ってみました。名古屋風ピリ辛ミートスパ。
肉味噌パスタ
ジャージャー麺と違うわよっていう感じを出すために、バターを使ってみました。
バターで、ニンニクと唐辛子を炒めて香りを出します。
そこにミンチ肉を加えてよく炒めます。
さらに、エリンギのみじん切りを加えて炒めます。ここで塩コショウで味をととのえます。
そこに、赤味噌とトウチジャンを加えます。
良く混ざったら、最後に生クリームを加えてさっと煮立てます。
茹で上がったパスタを投入!!
お皿に盛ったら、九条ネギをたっぷりとちらして。ゆで卵が冷蔵庫にあったので添えてみました。
このソースは本当に良くできました。この間のお店の味とどうだったかしらん。。。それはわからないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation