ダイエーに掃除道具の購入に行って、そのついでに「すがきや」でラーメン。
高校の時に良く行ったなぁ。。。あまりにも遠い昔。初めて東京に行ったとき、普通に「すがきや」を探してしまった、無知な私。
懐かしい。
って、本当にすがきやってこの辺にしかないの??すがきや
私たちが通っていた頃は、ラーメンが180円くらいだった気がするけど。うそかなぁ。
ラーメンの種類もそんなになかったけど、それでもあの独特のスープと、気軽な値段が私たちを呼んでいたんだよねぇ。
こちらは、その頃にはなかったメニュー。つけ麺セットとネギラーメン。
つけ麺は、昔を懐かしむにはちょっと不適当のよう。だって、なかったんだもん、つけ麺。それに、ご飯とデザートのセットもなかったなぁ。
つけめん
ネギラーメンは、昔ながらのスープにちょっとラー油が垂らしてあったりして、こんなメニューもなかったですね。私はこの後に、ソフトクリームをいただいちゃいました。
ねぎらーめん
ソフトクリームが最高なんです。