子供の頃に叔父に連れてきてもらった記憶があるのですが、すでに数十年前。
行ってみてけっこうびっくり。
わりと放し飼いになってるんですね、動物たちが。
まあ、鳥とかヤギとか犬とかサルだけど。動物園なんて久しぶりだったんで、楽しかったです。
綺麗なインコがそこかしこに止まっています。
インコ
若干鳥が苦手な私にとって、こんなに大きなインコが放し飼いされているのは脅威です。
一応飛べないようにはしてありますって言ってたけど。。。
本当は飛べるのに、飛べないフリをしてるのかもしれないし。
インコ
ね、結構いるでしょ?
こんなかわいいサルも。木の上の子は、繋がれていますけど、手の届くところにいます。
「ひっかきますから、手を出さないでください」とエサやり中のお兄さんに注意されました。
さる
この子は、池の真ん中にある島(ははっ、ちいさなね。)にいましたので、繋がれていません。
結構近いんですよ。
さる
最後に、開聞岳をバックにフラミンゴを。この子達は飛んで行ってしまわないのでしょうか。
フラミンゴ
象とかキリンとかライオンとかはいないんだけど、なんだかかわいらしい動物園です。