新入社員の歓迎会がありました。
今回は私のリクエストで、こちらです!
はも
はもの湯引きです。
酢みそと梅がのっていて、写真で見るとケーキみたいですが。
歯ごたえがあってとてもおいしいはもでした。
このはもを使って、お吸い物もいただいたのです。
はものお吸い物
はもの頭が入っていて、なかなかグロテスクですが、お出汁がよく出ていて最高にうまいっ!
そしてこちらが水なすのお漬け物。
水なすのお漬け物
最高です。みずなすって生でいただくと、りんごみたいな味なんですよ。
で、このお漬け物。みずみずしくて、見た目にも綺麗だし、味も最高。
白い炊きたてのご飯をがっつりいきたいところですが、、、我慢っす。
こちらは茶そばののり巻きを天ぷらにしたものです。
天つゆにつけていただくのですが、おそばがさっぱりしていて美味。
茶そば
と、どちらかというとすっかり大人の味になっているので、ここで定番のこれです。
鶏の唐揚げ
トリの唐揚げ〜!!
若者の皆さん、お待たせしました。がっつんいってくださいっ!
あー、本当においしかった。最後は優しいお味のたまご雑炊で締めました。
ありがとうございました。
こうして、私たちにいつもおいしいお料理を食べさせてくださるのは、
酒肴や こんどる さんです。
酒肴や こんどるはこの辺り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation