小学校の修学旅行で行きました??
何を思ったか突然、奈良に行こうってことになって、でかけてきました。
世界遺産
東大寺が世界遺産だなんて、全然知りませんでした。。申し訳ない感じです。
このあたりには、ご存知のとおり、そりゃもうたくさんの鹿がいます。
そしてとても賢い。
鹿せんべいを持っていない人には、愛想も何もありません。
かわいい鹿
多分、人間の言葉がわかるよ、ここの子たち。
そして大仏さんです。
奈良の大仏
でかっ!そういえば前に来たときには工事中だったような。。。
覚えていない。
で、おまいりして、いつものように自己中なお願いごとをした後は、もちろん腹ごしらえ。
吉野本葛の老舗、天極堂さんに行ってきました。
吉野うどん
吉野うどんです。麺に葛が練り込まれているので、ちゅるちゅるしこしこです。
おだしがとてもやさしくて、もちろん葛でとろみがついています。
葛豆腐
葛豆腐
これ絶品です。
デザートはこちら。
できたて。
できたてなんです。
甘いものが苦手な私もこれなら!!