月曜日の朝から最悪だった。
ユーザーから、サービスの利用ができないというクレームの電話がざんざん続いている。
サービス復旧のめどは立っていない。。。
午前10時。
ゆったりとした足取りで常務がオフィスに入ってきた。
「おはよ〜」
超ご機嫌。
ここでなにが起こっているか知らないのか。
「昨日はさ〜B建設の社長とゴルフ〜疲れた〜」
「あれ〜?みんなどうしたの?えっ?システムトラブル?そうなの〜」
他人ごとか。
いやいや、そんな訳ない。
あいつはいつも言っている。
「君らのね、仕事のケツ拭くのが僕の仕事なの。僕はさ、そういうときのためにいるの。ね。」
会社の一大事だ。
大口のユーザーからもクレームの電話が矢継ぎ早にかかってくる。
「常務、安丸商事の近藤社長からお電話です。」
「え〜??いないって言ってよ〜どうせクレームでしょ〜」
おいおい、だからそういうの対応してくれよ。。。
「あっ、高橋君、ちょっと来てよ」
「はい」
ーどうした。
「あのね〜、ネットが繋がらないの。どうして?」
ーおっ、クレームのメールに返信でもしてくれるのか。
「エラーがでますか?」
「うーん。うまく送信できないんだよね。」
「ちょっと見せてください。」
ーあーーーん?旅行申込のフォーム?????
「あ、これこのサイトの問題だと思いますけど。」
「そうなの〜。じゃ、仕方ないね〜。電話してみよっかな。」
ーじゃなくてさ、今、うちが大変なんだから。
てか、机の上、おまえそれ、柿の種か。
ポリポリ食ってんじゃないよ。
「ねね、いつ頃復旧する予定なの?」
「まだちょっとわかりません」
「わかりませんじゃ困るのね〜。だいたいのめどでいいからさ。で、ユーザーからの電話、回さないでよ。めどもたってないのに、電話出られないでしょ」
「はい。そのようにみんなに伝えます。」
「頼んだよ〜。」
ーあんた、俺の何倍給料貰ってるんだよ。
尸位素餐
ある地位にいて職責を果たさずにむだに禄をもらっていること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation