いろいろ確認してみたら、テーマに含まれているjsファイル内にエラーがあったりするようで。

そのエラーが原因なのかどうかも私にはわからないのですが。

試しに、数字の1を連打した投稿をしてみたら、その投稿を表示すると、サイドバーを突き抜けてしまいました。

こんな感じ

こんな感じ

私が何かをできるレベルではないと判断しました。

せっかくのお気に入りだったのですが、残念です。

・・・というわけで、デフォルトのテーマtwentytwelveをチョビっとカスタマイズして、少しだけ近づけてみました。背景画像をパチったんですけど許してください。

簡単に出来る範囲でのカスタマイズなので、背景画像を変えて、コンテンツ部分を半透明に、タイトルなどの文字色を変えてみました。パンチ力はないですけど。まだまだ工夫が必要です。

とても素敵なんですが、readmore の表示が変。。。

さらに、私はreadmoreしてもらいたくないし。(最初から全部表示させたいしw)

現時点では、投稿のタイトルとサイドメニューのタイトルの文字サイズをオリジナルより若干小さくしています。

ここからちまちまと好きな感じにしていく挑戦を開始しますっ・・・できないかなw