WindowsXPのサポート終了も迫ってきて、自分の新しい環境を何にしようか迷っているところ。できればMacにしたい。。。どうしてもMacがいい。。。どうでしょw

そこで、下準備として、Windowsでしか動かないプログラムをそっと別の人(上司ですが)のPCで動かして、リモートデスクトップしようと画策したのです。

PCを借りて、必要なプログラムをインストールして、いざリモートデスクトップ!ができません。ファイアウォールか何かが邪魔してると思って、解除したり色々してもダメ。よーく確認したら、なんとHomePremiumじゃんw

そりゃできない。そです。HomePremiumじゃリモートデスクトップできないんです。でも、きっと何か方法があると密かに期待してググったら。。。ありました~^^

http://nasunoblog.blogspot.jp/2012/08/windows7-home-premiumrdp.html

↑ こちら。

さっそくRDP稼働パッチをダウンロードしておりゃ~

できました^^ありがとうございましたm(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation