ページの下の方に行って、TOPに戻る時、スクロールするのって辛い。

なので、このプラグインです。

ためしにこのページの下の方にスクロールしてみてください。右側下に丸い矢印が出るでしょ?

それをクリックするとページのトップに戻ります。

このプラグインは有名で良く使われています。設定がとても簡単だし、テキストもOK。例えば「ページのトップへ」のように。なかなか便利。

インストールして有効化するとダッシュボードの「外観」のメニューに「To Top」が追加されるので、そこから細かい設定をします。

私は何も触っていませんが、色だけ変えてみました。ヘッダーの色とお揃いです。

それと、まる矢印の場所。right bottomにしました。

IE8で見ると面白いことが起こってると思います。まぁ、XPのサポートがなくなればIE8もなくなるわけだけど。どうしてこんなに可哀想なんでしょう。