スクリーンショット 2014-04-17 20.42.13せっかくMacを使っているので、なんでもかんでも透過させちゃいたい。
テキストエディタは絶対だし、ターミナルも。
それで、cssなんかを書いてるときに、わからないところをググって、表示されたコピーどうぞのソースを見ながら、コリコリ書くなんてときに便利。

テキストエディタは、いろいろと探してみました。
mi、Sublime Text2、CotEditor…
これはCotEditorで書いてます。

透過させる方法や、文字の色などについては、
http://codenote.net/mac/1114.html
こちらを参考にさせていただきました。

フォントは、Rictyを使っています。
プログラミングをするわけではないのですが、日本語の表示も綺麗ですし、cssなんかをゴニョゴニョ触るときにも綺麗で間違えにくいです。
フォントサイズはでっかくしてあります。見えませんからw