砂糖が切れて、購入しておいた砂糖を容器に移そうとしたら、ゴチゴチに固まっていて。
ま、とりあえず放っておいたのです。なんとかなると思ったんですね。
ところが、いざ使おうとして計量スプーンとかで叩いてみても、削ってみても全然ダメなんです。
普段、あまりお砂糖を使わないので意識していなかったのですが、美味しそうなイワシをゲットしたので、梅干し煮を作ろうと。そうしたら砂糖がw
もう、こういうのはイライラします。
電子レンジでチンしたら湿気がとんで、固まりが崩れるかと思ったのですが、あ?溶けるか?とも思いやめておきました。
で、ネットで調べると、ありましたよ。硬くなったお砂糖をサラサラにする方法
こちらのサイトにはいろいろ紹介されています。
レンジも正解だった。でも、溶かしちゃうなきっと。
で、チョイスしたのが、密封容器に固まった砂糖とパンを一切れ入れておくっていう方法。ばっちりです。
昨夜、ジップロックに砂糖の塊とパンを一切れ。今朝、砂糖の塊は簡単に壊れ、サラサラに。
あースッキリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation