残り物のカレー

IMG_0019豚バラ肉を塊で購入して、トロトロにしたかったので圧力なべで煮て。そのスープも利用してカレーを作ったんだけど、やっぱり少し油ギッシュになってしまった。というか少しじゃなくてものすごく。
美味しかったけどね〜

ツンツンに短かった髪が、少しずつ伸びてきた今日このごろ。
マジで忙しくて異(´・д・`)ヤダになりつつあるのですが、ここのところ頭皮が痒くて痒くて。
あまりのかゆみに目が覚めるみたいなことまで。で、髪の毛も少し短くしてみたりしだんだけど効果なし。

虫?カビ?ものすごく不安になりましたよ。
で、皮膚科に行ったら、先生、私の頭皮をちらりとみて、「一番効果があるのはねー、ボーっとして何もしないことだよぉ」って。
ストレス性のもののようです。
そういえば、(´Д`)ハァ…もう嫌だなぁって思ってると、もうかゆくてかゆくてたまらなくなるんですよ。
予防には飲み薬、今の痒みを抑えるのはローションタイプの塗り薬。飲み薬は眠くなるし、身体もだるくなるそうで今回は処方してもらわず、塗り薬を多めにもらってきました。

薬を塗ると痒みは収まるんだけど、2−3日でかゆみ復活。
塗り薬が終わっちゃったらまた先生のとこに行かなくちゃ。
もう丸坊主にしたいしw

先生、ありがとうございますm(_ _)m