MacのCDドライブ、USBで外付けなんですが。CDを入れるとDesktopにCDアイコンが表示されて、取り出すときにはそのアイコンを右クリックするんですね。ejectボタンとかないし。

で、大切なデータが入ったCDをびょーんって入れたら、認識されない。
認識されないってことは、アイコンも表示されないし、Finderにも表示されない。
どうやって出すの?

Google先生に聞いてみたら、再起動して何かのキーを連打するとかそんな方法が。。イヤイヤめんどくさいでしょw
で、頑張ってしつこく聞いてたら、こちらに ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

drutil eject

早いし簡単でしょって常識でしたか。知らなかったので備忘です。
ホントに助かりました。ありがとうございますm(_ _)m

昨日、ニュースを観ていたら、中谷防衛相が維新の党の柿沢幹事長が「武力の行使」と「武器の使用」の違いを質問したところ、「武力の行使と武器の使用の違い、本当にわかりませんか?それじゃ議論ができませんよ」と。
私、わかりやすく教えて欲しかったんだよね。なのに、その後、小難しい言葉が連ねられた原稿棒読み。
無理っす。私には理解できなかったww
国民にわかりやすく説明しろってことなんだよ。
陳謝したらしいけど。
一事が万事なんだよね。選挙の時だけだよ、ぺこぺこしてるのは。

そして本日は安倍ちゃんが民主党の辻元清美氏の質疑中に「早く質問しろよ」。
一国の総理が、この体たらくです。
品位も何もなし。
アメリカの議会で演説して拍手もらって嬉しそうだった安倍ちゃん。まるで授業参観の時に作文を読み上げてる小学生。自分の幼稚さに気づいて。あんなの演出でしょ?なんか見てる方が恥ずかしかった。( ゚д゚)ハッ!ただの悪口になってしもたか。。。自分も品なしw

ただ・・・野党も突っ込み甘いし。

本日のお昼ごはん

IMG_0010おかゆです。パックで売ってるやつ。
これを開封してお弁当箱にあけて、電子レンジでチンした後におかかのふりかけをかけました〜
ちょっと冷たいお昼が続いてしまったので、温かいものをと思い持参。これにインスタント味噌スープをあわせました。今度はザーサイとか具をたくさんにした中華風おかゆにしてみようかと考えています。