自衛隊を創設した時にも、憲法学者は違憲だと言っていたのだから、このまま通しちゃえるように頑張りましょうっていうのが与党のスタンスのようです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?か

だったら正々堂々と憲法改正を国民に問うべきでしょう。
こんなに大事なことを、急いで決めてしまうなんておかしいです。というところを論点にしてもらいたいんだけど、そうはならない。

自衛隊の方達のリスクは高くなります。
後方支援って安全じゃありません。戦ってる相手に、「ここ安全ですよね?」って聞くのかw
攻撃されたら反撃しながらとどまるのではなく、即時撤退するって無理っしょw
それなのに、延々とこうした質問をしつづけてる。

どうしてこの法案が必要なのか。どうして急ぐのか。
憲法改正ではダメなのか。憲法改正した上で検討すべきことではないのか。。。ってね。

先週のお昼ごはん(いつのかわかんない)

IMG_0044豚丼です。コマーシャルで見た豚肉と玉葱を炒めて味ぽんで味付けるってあれ。とても美味しいんです。
それをお弁当に持ってきました。
ご飯に乗せて持ってくるとビタビタになっちゃうので、別々に持ってきて。
味ぽんで味付けしたので、梅干しとの相性もピッタリ。(真ん中の赤いのが梅干しです)大葉を多めに切ってきてトッピングしてみました。