Windows10のライセンス認証エラーの件。
やっぱりWindows7からのアップデートが諦められなくて、再度挑戦。しかし状況は変わらず。。。

MSのサイトでサポートの電話番号を探すもなかなか見つからない。これは仕方ない。こんな電話が何万本もかかってくるに違いないから。
で、サポートの人とオンラインチャットをすることを選択。
案内してもらいながら、操作してみたけどどうも上手くいかない。しかし親切。本当に親切。で、Win7のプロダクトキーを伝えて、後ほどご連絡ということで終了。

3時間ほどで、さきほど伝えた電話番号にMSから電話。何やらサーバの負荷(←ここが納得いかなかったりするのだけど)が高いことが原因で上手くいかないので、プロダクトキーを発行しましたとのこと。
それを遠隔操作で入力、認証までやってもらうこともできるらしいのだけど、恥ずかしいので自分で。

プロダクトキーを電話で伝えてもらって、入力、認証できました。

電話の人も親切でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation