元祖名古屋飯の登場です。味噌カツです。
矢場とん」本店に行って来ました。
久しぶりというか、私は二回目。私的には、ここはランチにはちょっと贅沢。
ここのお味噌はとても甘いっ!!そしてお肉はとってもジューシー!!
この味噌カツに、カラシをつけたり、ゴマをかけたり、唐辛子をかけたりしながら味を楽しむのです。
20060616-1140775759_misorosu.jpeg
「ロースとんかつ定食」です。少しでも身体を気遣うなら、ヒレにすべきかもしれませんが、このロースの旨みには勝てません。
程良く肉厚で、たっぷりとかかった味噌ダレがたまりませんよぅ。私は、カラシをちょっととゴマをふりかけて食べるのがお気に入りです。
20060616-1140775759_misokatsudon.jpeg
こちらは「みそかつ丼」タレがたっぷりかかってて、食べ方が違うだけなのに、なぜかおいしそう・・・と思ってしまいます。丼だと、タレがたっぷりご飯にもかかるのよねぇ。
20060616-1140775759_ankake.jpeg
こちらは、矢場とんさんに行きそびれたKさんの昼食。サークルKで購入したあんかけパスタです。この写真だとあまりわからないのですが、大きなチキンカツがのっていました。
矢場とんの場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation