ドラゴンズがジャイアンツに三連勝して、ジャイアンツの自力優勝が消えました。
その、自力優勝が消えた日、王監督が入院、手術のためにチームを離れるという会見を行いました。
特に、王監督のファンということはありません。でも、会見を見ていて涙が出て仕方ありませんでした。
どうか、元気になって帰ってきて欲しいと思うのです。そして、この秋、名古屋で王監督のユニフォーム姿を見ることができることを楽しみにしています。
ジダンとフィーゴは同い年。
お互いの健闘をたたえあう姿はステキでした。
いまや、修行僧と化したジダンは、決勝で渡辺謙・・・じゃないトッティのいるイタリアと戦います。
私はイタリアを応援してきましたが、ここはやっぱりジダンでしょう。
というわけで、フランスが優勝!だと嬉しい。
修行僧ジダンと王監督。
何も共通点はないけど、サッカーや野球に対峙する姿勢が似ている気がするんだよね。
たまたま同じ時期に私の中で焦点があった二人なので特にそう思うのだろうけど。
・・・トッティがチームのみんなと喜んでいる写真、渡辺謙と入れ替えてもわかんないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation