昨日は気が向いて、キッチンのレンジ周りや換気扇、シンクをくいくい掃除しました。
汚れてましたねぇ・・・恥ずかしい。けど、今はピカピカです。で、パスタです。
パスタばっかり食べてる私は、イタリア人に生まれたかった。
20060919-olive.jpg
なかなかおいしそうでしょ。
オリーブの実とアンチョビのオイル漬けを見つけて、そっかパスタを作ろうって思ったわけです。
<材料>
オリーブの実 2-3粒
アンチョビ   適宜
エリンギ    大好きなのでたくさん
イタリアンパセリ 適宜
バジル     適宜
ベーコン    適宜
ニンニク
オリーブオイル
ハバネロオイル
<作り方>
1. ニンニクをオリーブオイルで炒めます。香りが出てきたらベーコンを加えて。
2. エリンギを入れます。ベーコンはカリカリっとした感じにしてください。
3. ハバネロオイルをちょっと入れます。これは、本当にちょっと。
4. オリーブの実のスライスとアンチョビを入れます。
5. パスタの茹で汁を大匙2杯程度入れます。塩コショウで味を調えます。
6. 茹で上がったパスタを入れて、イタリアンパセリとバジルのみじん切りを入れてさっと混ぜ合わせます。
以上。ベーコンとアンチョビが入るので塩はぐっと控えめで。私は入れなかったんですね、実は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation