ダイエーに掃除道具の購入に行って、そのついでに「すがきや」でラーメン。
高校の時に良く行ったなぁ。。。あまりにも遠い昔。初めて東京に行ったとき、普通に「すがきや」を探してしまった、無知な私。
懐かしい。
って、本当にすがきやってこの辺にしかないの??すがきや
私たちが通っていた頃は、ラーメンが180円くらいだった気がするけど。うそかなぁ。
ラーメンの種類もそんなになかったけど、それでもあの独特のスープと、気軽な値段が私たちを呼んでいたんだよねぇ。
こちらは、その頃にはなかったメニュー。つけ麺セットとネギラーメン。
つけ麺は、昔を懐かしむにはちょっと不適当のよう。だって、なかったんだもん、つけ麺。それに、ご飯とデザートのセットもなかったなぁ。
つけめん
ネギラーメンは、昔ながらのスープにちょっとラー油が垂らしてあったりして、こんなメニューもなかったですね。私はこの後に、ソフトクリームをいただいちゃいました。
ねぎらーめん
ソフトクリームが最高なんです。

4 Thoughts on “すがきや!

  1. 中学生の頃、近所の忠実屋(!)にありましたよ〜。
    あ、もちろん神奈川県内ね。
    すがきやラーメン、中学生のお財布にも優しかった記憶があります。
    あとソフトクリームね!
    いつの間にかお店なくなっちゃったけど、懐かしいなぁ〜。

  2. うっきい on 2007/04/13 at 11:32 AM said:

    ほんとー?びっくりです。
    「忠実屋」がわかんないけど。。
    はるかさんが中学生かぁ。私はいくつかなぁ:ase:
    関東に進出しようとして失敗したという説は聞いたことがあるんだけどね。
    とにかく、懐かしいよね:-P

  3. 太らう on 2007/04/14 at 10:40 AM said:

    大学の頃、川崎の向丘遊園のダイエーにもありました。その頃は140円だったような気がします。
    ラーメンの値段で年がばれちゃいますね。
    280円の今もファンです。

  4. うっきい on 2007/04/16 at 11:11 AM said:

    太らうさん、こんにちは。
    川崎にもあったんですか。
    ラーメンの値段で年がばれる。。。寿がきやならではですよね:mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation