もう、きみには頼まない―石坂泰三の世界  城山三郎著

Related もう、きみには頼まない―石坂泰三の世界

スケールの大きな人。こんなスケールを持っている人は周りにはいないかな。
こういう人たちが、戦後の日本を育てたんだなぁと感慨深い。
大阪万博、行きましたよ。(年がばれるけど)
ものすごく人が並んでいて、母と妹と三人で列に並んでいたら、見知らぬ外人(その頃は外人さんなんて見たことなかったんだよねぇ)さんにウインクされて、死にそうにびっくりしたのを覚えてるなぁ。
何が展示されていたかまでは覚えてないけど。月の石とかがあったんだよね。
この、大阪万博を成功に導いた人なんですね、この方は。
一番好きなのは、東芝での労使交渉のところでしょうか。お互いの懐の深さを感じました。
城山三郎さんの出身地が実は近所で、母と同じ高校だってことを最近知りました。
別にだからどうだって言うわけじゃないのですが、ちょっと嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation