もう7-8年前になるかなぁ。用事があって社会保険事務所に行ったとき。
カウンターのところで、事務所の人が「本当に払う気あんのぉおおお??」って、50代くらいの男性を恫喝しているのを見たんです。
怒鳴り上げられてたんですよ。みんないるのに。
私なんかもうびっくりして、「社会保険はちゃんと払わないと怖いわ。」としみじみ思ったものです。
そのオジサン(怒鳴られてた人)は「払う気はあるんですよぉ。。」と小さな声で答えていました。
今にして思うと、その日はきっとその社会保険事務所で宴会があって、そのお金を調達しないといけなかったんじゃないの??なんてね。。。。
社会保険庁の情報は厚生省にもなかなか届かないそうです。xxxっっざけるんじゃねぇ!!
年金の名寄せにかかるお金も莫大。薬害肝炎の人たちを助けることもできない。
この国の未来はどうなる?!

4 Thoughts on “そのお金でどうしたの?

  1. tss on 2007/12/22 at 7:17 AM said:

    こんなバナーがありますよ。
    http://www.mypress.jp/v2_wr
    ところで、このサーバ、メモリ増やした方がいいんじゃないかなぁ〜。

  2. うっきい on 2007/12/25 at 4:54 PM said:

    コメントありがとうございます。
    バナー、なかなか面白いです。
    たぶんサーバについてはご指摘があるかと。。。:ase:
    ご迷惑をおかけします。

  3. 恫喝って酷いわ。
    わたしも引越しと転職が多かったから、
    ちゃんと台帳に残ってるのか不安になるけど、
    以前、引っ越した先の市役所の職員さんは、
    すごくきちんと対応してくれて年金手帳にちゃんと記載してくれたので、
    もしも残ってなかったらそれ持って乗り込もうと思ってます:evil:
    国民を守るためのお金、どこやったのかハッキリさせてほしいよね。

  4. うっきい on 2007/12/26 at 3:44 PM said:

    ほんとに「恫喝」だったんだよ。
    私の記録にはちょっと不安なところがあります。
    でも、すでに覚えていないし、記録もないし。。。
    消費税を会社が納めるときにも、「預り金なんだからちゃんと払わないと」って言われるじゃない。年金だって国民からの預り金だよ。それがどこの誰のかわからないって。どうなってるんでしょ:*o*:

うっきい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation