昨日のドラゴンズの試合を居酒屋でぐたぐた飲みながら観ていた私。
負けちゃった時、あみだくじをしました。
項目は、
「ドラゴンズが次に勝つまで」
「山本昌投手が次に勝つまで」
「山本昌投手が200勝するまで」
やることは、お酒断ち!!
私、くじ運がいいんです。あたったのは「ドラゴンズが次に勝つまで」
ふふふ、今夜には飲めるでしょう。
道端の花の写真を撮っていたら、てんとう虫が。
かわいい
花名:ヒベリカム・ヒドコート
名古屋ドームに行ってきました。
小笠原投手の好投で、ソフトバンクに2連勝です。
最後のショートゴロを軽快にさばいて、ファーストにボールを投げた後の井端選手。
むちゃくちゃかっこいい。(タイトルのやっぱりは、このかっこいいにかかります)のに、写真がダメダメですが。
試合終了後、帰ってくる選手たち。勝って良かった。負け試合じゃ撮れないもん。
ドアラとかも撮ったけど、大半がボケボケ。。
哀しい。
でもいいんだ、ドラゴンズが勝ったんだもん。
海堂 尊著。
最近、医療現場の崩壊って言われていて、小児科がなくなるとか地元で赤ちゃんが産めなくなるっていうニュースをよく見ます。救急医療もそうですね。実際、いつの時代も医療に携わる人たちって大変だなと思っているのですが、どうして日本の医療がこんな事態になってしまったかってことを、お医者様側から語られることって本当に少ないと思うのです。
私のような一般ピープルは、メディアの報道からしか情報を得られない。
新聞とか詳しく読むとわかるのかなぁ。
この本読んで、真剣にみんな考えないとって思いました。。。
私の近しい人にも、人工的に子供を得た人たちがいます。子供が欲しいという気持ちと、得ることができないという現実の間で本当に悩み苦しんでいました。
その人たちを医療技術が救ったんです。倫理的な問題もあるとは思うけど、法律がついてきていないという現実はどうなんでしょう。生活が変わってこれば、人々を守る法律も変わるべきですよね。
ストーリーも展開が速くて、難解な医療用語が出てくることもないこの小説、一気に読了しました。・・・あ、でも二ヶ所くらい読めない漢字があった。。。情けないかも。
近くにあるのに、ずっと行っていなかったお店です。
以前に行ったときには、おいしいと絶賛していた私。ここ。
で、ドラゴンズが楽天に負けて、活躍したのが塩川選手。塩ラーメンでも食べなきゃって思いついたのがここ。
さっそく行ってきました。
もちろん、ラーメン、ごくウマです。
でも、何よりびっくりしたのは、マイ箸持参の私たちに、「お食事終わられたら、お箸洗いますから声かけてください。」って!!
初めてこんなこと言ってもらった。
なんだか申し訳ないなぁと思ったのですが、お言葉に甘えて洗っていただきました。
おいしいものを食べさせていただいて、その上、本当に気持ちよく帰ってきました。
しばらく通っちゃうかも。
中華そば こくやはこの辺り
日曜日に、日帰りで行ってきました。
もう、とにかく人、人、人。何をするにも待たなければいけないし。
なのに、TDLには人をひきつけるものがあるんですね。
確かに、ディズニーのキャラクターはみんな可愛い。
レストランに入るのに30分待って、入ってからさらに20分待ち。
レジのお姉さんは疲れてて愛想もないし。
食事をしたら、4人で1万円越え。
それでも、TDLは楽しいんだ。
東野 圭吾著
派遣でやってきた女性と不倫関係になり、離婚まで考える主人公。でも、その女性はもうすぐ時効を迎える殺人事件の容疑者。。。
アマゾンなんかでは、あまり評価が高くないみたいですね。
でも、これはこれでありという感じがします。一生懸命に誰かを好きになるということは、それがどんな形であれ、それなりに美しいと思えるし、人の身勝手さというものもちゃんと描かれてるし。
謎解きとしては少し物足りないけど。
いい天気!
ランチに出たついでに撮った街路樹の花です。
桜みたいじゃないですか??
なんていう木なんでしょ。
パーソナルトレーニングに行ってきました。
自分で頑張ってるつもりでも、なかなかダメです。
先生は、励ましてくれてますが。。
ももの裏側とお尻の横。
頑張らないといけませんよぉ。
でもね、少しずつ。ほんのちょっとのがんばりです。
肩こりもすっきり治ります。
何より、何よりなのは、楽しいことです。
昔は24色もあるこれをもっている子は、クラス中の羨望のまなざしを一身に受けていました。
で、これは150色です!
これで、ただただクニクニわけのわかんないものを書いています。
というわけで、クレヨンです。
クレオラ クレヨン 150色 クレヨンタワー 。
可愛い色がいっぱいです。