ゴールデンウィークが過ぎてから、私の体重は増加と減少を繰り返しています。。。
昨日早朝、寺子屋なんちゃらというTV番組で話をされていた方が2ヶ月で8Kgの減量をしましたって話されていました。
なんだかうらやましい限りです。
ですが、私はそこそこ歳なので、一気にいくとリバウンドしちゃうかもしれません・・・てか、できません、そんな過激なダイエット。だって、たぶん食べてないよね。そんなの耐えられません。
なのでじわじわ微妙に減らしていきます。
これまでとちょっと違うここだけがんばるっていうのを決めました。
毎朝、体重計に乗って、体重計からデータを受信、それをからだカルテのサイトにアップロードしているのですが、ちょっと食べすぎたり、飲みすぎたり、明らかに身体が重いときなんかは体重計に乗ることすらしなかったりする日があったわけです。なので、実のところ一番デブな時のデータはからだカルテのサイトには上がっていないのです。
これをやめようと。とりあえず計る。こんなことですけどがんばります。
そういえば、やっぱダメだった歩数計は、一時復活しました。
そしてデータを送信できていたのですが、先週中ごろから、どうも歩数のカウントがおかしいことに気付いたのです。
カウントしたりしてなかったりということだと思うのですけど。
歩数計、買い替えることにしました。
あなたの古い体重計3,000円で引き取ります!

2 Thoughts on “だいぶ微妙

  1. 体重が増えたとわかっていても体重計に乗る、これはとっても大切ですよね。
    ぼくの場合は体脂肪率がもっとも高く出るとき、つまり朝に測定しています。
    ジムに通ったり腹筋したり、休みはキャディバッグを担いでゴルフをしたり、いろいろやっていますが、どうしてもおなかの出っ張りが平らになりません。
    内臓脂肪レベル13。困ったものです。
    骨盤とか背骨に問題があるのかな。

  2. うっきい on 2009/05/28 at 8:49 AM said:

    がんちゃんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。ブログ時々拝見してます。
    毎日計るって、結構落ち込むこともあります。
    でも、誤差の範囲だと割り切ってがんばります!
    キャディバックを担いでゴルフですか。すごいです。きっともうすぐ平らなおなかになりますよ:-P

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation