三連休の最終日。
学生時代の友人たちとゴルフに行きました。
ちょっと前に十数年ぶりに集まってご飯食べたんだけど、その時にゴルフ行こうってことになって。
スコアは散々だったけど、なんか面白かったなぁ。
ただひたすら笑ってた感じ。
もちろん、十分に気を使っていただいたので・・・ということでしょうけど。ありがと、みんな。
ゴルフ場は、スタートで30分も待たされるし、狭いし、OBばっかだし。。。
でも、お昼ごはん、とってもおいしかったです。(これすんごい大事)
勝手に拝借
↑友達のブログから勝手に拝借。おいしそうでしょ?
・・・で書きたいのはこっからなんだけど、このゴルフが終わったとき、右ひざと腰に痛みが・・・。
ゴルフで膝が痛いのなんて、本当に久しぶり。
ずーっと坂ばっかりのコースだからか、笑ってばっかりだったから腹筋に力が入らず、腰に負担がかかり、さらに膝まで影響したか。
で、今朝はトレーニングだったわけです。
やっぱねぇ、あったりまえなんだけど、お腹に力いれてないとダメなんですよね。
何をするにしても(しゃがむにしても、立ち上がるにしても)お腹を意識してないと、腰が痛いんです。
くっと力をいれて「あーいいですねぇ」って誉めてもらって気分よくなるんだけど、その状態を確認しようとおもって触ってみてがっくり。
ぷよぷよって感じなんですねぇ・・・地道な努力がまだまだ続きます。
膝はね、腿の表側の内側の筋肉。ここに力が入るようにしてもらったらすっきり!
ほんっとに助けられてます。

2 Thoughts on “同窓会ゴルフ

  1. kingcobra on 2009/11/27 at 9:53 PM said:

    ukkyさん、先日はお疲れ〜!
    (゚∇゚)ニパッ
    確かにスタートから30分も待たされて、つまずっきぱなしだったよね!
    正直、あんなのはゴルフじゃない!
    芝刈りです・・・
    と言ってもスコアーが全てを物語っているので、大きいことは言えませんが・・・
    (;^_^A アセアセ・・・
    リベンジをしたいので、また是非ご一緒して下さい!^^
    ところで、腰と膝ですか?
    私も左膝と左アキレスに爆弾抱えてますが、まぁ無理をせずぼちぼち治そうかなぁと思ってます。
    お互い若くは無いから体のメンテには充分気配りしましょう!

  2. うっきい on 2009/11/28 at 8:27 AM said:

    あらあら:oops:コメントありがと。
    楽しかったよね、ゴルフ。
    またよろしくね。
    膝も腰ももう大丈夫。リベンジ、絶対ね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation