ちなみに、サーバーのことなんて全くしらない素人ですから。
ドメインとかに参加していない、独りぼっちのサーバが、外部のタイムサーバと同期する間隔はデフォルトでは一週間。
これをせめて10分おきくらいにはしたいな。って成功したんで記録を残すことにしたの(*`・д・)ノダ-!!
・コマンドプロンプトで現在の設定を確認
C:UsersAdministrator>w32tm /query /configuration
この中で、 SpecialPollInterval:604800(ローカル) という記述を見つける。
ここを600にしたい。
・レジストリをさわっちゃうことに決める。コマンドでできるのだと思うけど、すぐに判らなかったので。
C:WindowsSysWOW64Regedit.exe
でレジストリエディタを起動。
HKEY_LOCAL_MACHINESYSTEMCurrentControlSetservicesW32TimeTimeProvidersNtpClient
の中に SpecialPollInterval 発見。
ダブルクリックすると、DWORD値の編集 ウィンドウが立ち上がるので、そこで値のデータを604800から600に変更。
以上で完了。こうして書くと簡単だわw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation