Windows10に公的証明書をインストールしようとして、これまで使っていたカードリーダーでは対応してないってんで、数千円出して購入したのに、デバイスエラーで進まない。
サポートに連絡して、とても親切に対応してもらったけど、結局ソフトウェアのアンインストールと再インストール、そして再起動。自分でも連絡前にやってたけど黙ってご指示に従ってた。でもやっぱだめ。で、Windows7にカードリーダーをインストールしてみたらうまく認識されたので、結果、PCに問題があると判断された。メーカーに連絡しろと。(ちなみにWindows10 の他のPCでも同じ現象が起こった。←これはサポートの人は知らない。後で試したので)

まじか。

まぁ、どうせけんもほろろと思ったけどPCのメーカーに連絡。もちろん、「判りません」だよね。だよね。
デバイスマネージャーでは正常に認識してる。
でもソフトウェアで利用しようとするとデバイスエラーとなる。

でさ、どこに相談すればいいわけ??

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation