金山駅近くの四川菜園さんにランチに行ってきました。
私が選んだのは、飲茶セット。ラーメンと数点の飲茶がついて750円です。
ラーメンは、台湾ラーメンを選びました。
20060926-taiwan.jpg
これが、スープがとてもおいしくて、その上思いのほか辛い!
辛いもの好きの私にとっては、この上ない幸せでした。
このラーメンとセットになっていたのが、
20060926-harummaki.jpg
この春巻きとからあげ、そしてサラダ・・・メニューには確かに「サラダ」って書いてありましたが、私には付け合せの野菜にしか見えない。でも、春巻きおいしかったです。からあげは同行者にあげてしまいました。おいしかったようです。
さらに、
20060926-gyoza.jpg
餃子と焼売と中華ミルクパン。この中華ミルクパンは肉まんの皮みたいな味なんだけど、ふわふわでおいしい。餃子と一緒にたべれば、ほーらスペシャルな肉まんのできあがり。
・・・っていうなかなか充実のメニュー。
同行者の方は、台湾ラーメンと麻婆飯のセットをチョイス。
20060926-mabo.jpg
このお店では、辛いメニューにはちゃんと印がついているのですが、この麻婆飯は無印。にもかかわらずからかったみたいで、滝のような汗をかいていました。うーん、うらやましい。
メニューがとても豊富なのにびっくり。今度ゆっくり行きたいです。
四川菜園の場所はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation