とんかつオゼキ」さんに行きました。
ここは、焼きとんかつで有名です。
油で揚げずに、鉄板に油を引いてパン粉をつけた豚肉を焼くんです。
この方法って、うちであー油がもったいないって思うときに使うなぁ。置いておくと酸化してしまうし、捨てるのは忍びないってときにね。
このお店は他のメニューも充実してます。
で、こちら。みそかつです。
20061002-060928_misokatsu.jpg
かりっと焼けているとんかつに、味噌ソースがからんで本当においしそう。これはM特派員の注文です。
こちらはからあげと焼きなす。
K隊員の注文です。
20061002-060928_karaage.jpg
焼きなすというよりナスの田楽という感じでしょうか。焼きたてで来ますからものすごく熱いようです。
こちらはハンバーグ。私です。
20061002-060928_hamburg.jpg
ハンバーグ、おいしいです。そんで、隣にある串もおいしいです。えびやお野菜などがグリルしてあって、タルタルソースでいただきます。
ところで。。。私たちずいぶん前にここでランチを食べたときも、それぞれがまったく同じメニューをオーダーしたってことを思い出したんです。食べてるときに。
その上、各テーブルにはご飯のお供、塩昆布などが置いてあるんだけど、いまや食べ終わらんというころになったM特派員が「こんなものがあったんだっ」って悔しそうにするシチュエーションまで同じ。
いったいどうなってるんでしょ:roll:
とんかつオゼキの場所はこちら