更新してないと、あー更新しなきゃって思ったり、なんかそれどころじゃないし。。なんてえらそうなことを考えたり。
で、思い立ってキッシュを作ってみたのが先週末。
ものすごく簡単で、オーブンに入れるまでが10-15分、オーブンに入れて15-20分。
楽チンです。
20061220-kissyu.jpg
ほうれん草とベーコン、マッシュルーム、赤ピーマンを炒めて、塩コショウで味付けします。
耐熱皿にバターをひいて、クラッカーを敷き詰めておきます。
炒めた具をお皿に移して、モツァレラチーズをたっぷり乗せます。
その上から、溶いた卵に牛乳をちょっと混ぜたものをゆっくり回しかけます。
温めておいたオーブンに入れて20分くらい。
卵がふわぁーって膨らんできたら出来上がり。
チーズがフワフワでおいしいよ。

2 Thoughts on “チーズキッシュ

  1. ううう…。
    さっきからお腹が減ってきてて、
    なんか食べたいと思ってた矢先…(笑)。
    なんてウマそうなんでしょう〜♪
    今度やってみます:heart:

  2. うっきい on 2006/12/21 at 11:37 AM said:

    はるかさん、こんにちは。
    本当に簡単、お手軽なので具とかを変えればさらなる楽しみが。。。敷き詰めたクラッカーにマヨをかけて、少しお皿と密着させるのがコツでーす(本文に書けば。。。):mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation