最近、私にしてはあんかけパスタを食べに行く機会が少ない気がしています。
で、珍しく買い物に出かけた私は、「ヨコイのソース」を購入し、自分であんかけパスタを作ることにしたのです。
材料は、きのことベーコンとたまねぎに大葉、そしてニンニク。土曜日に食べたサラダの残りのトマトとモツァレラチーズ。
たまねぎを千切りにして、よく炒めてお皿にとっておきます。
ニンニクをよく炒めてベーコン、きのこを投入。
ざーって炒めたら、たまねぎを加えます。
最後にトマトとチーズと大葉を加えて火を止めます。
ほんの少しの塩と胡椒で若干の味付け。ここで味が濃いと辛いです。卵をスクランブルエッグにします。
麺がゆであがったら、オリーブオイルでさっと炒めて、お皿に。
具を麺の上にのせて、周りにあんかけソースをあしらいます。最後にスクランブルエッグをのっけておしまい。
具沢山にできるのも家ならでは。あまり物を適当に使えるのもうれしいです。
あんかけパスタ

4 Thoughts on “作ったよーん

  1. まさすけ on 2007/03/05 at 9:28 PM said:

    具だくさんは嬉しいし美味しいですよね〜
    めっきりあんかけパスタ食べてないなぁ
    まだ先だけど、6月に名古屋に行きます!
    チケット取れたらですけど^^;
    ドラじゃなくてライブなんですけどね。。

  2. うっきい on 2007/03/06 at 5:41 PM said:

    ほんと〜〜:!:ドラじゃなくて残念だけど、ライブも素敵だ:-P
    お会いできるといいですねえ。:mrgreen:

  3. ううう、ウマそう〜。
    下のハンバーガーもウマそうだけど、
    やっぱメじゃないですね!
    そういやわたしもあんかけ食べてないなぁ〜。
    今度これ、食べさせてください:heart:

  4. うっきい on 2007/03/07 at 9:43 PM said:

    はるかさん、いつでもOKですよ:heart:はるかさんのお家に上がりこんでつくっちゃおっかなぁ:mrgreen:

まさすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation