私の住んでいるマンションの外壁タイルが、意味もなく落下しました。
それも私の部屋のベランダ。。。たぶん、大きな地震が来たら、私の部屋はぺっちゃんこ。
「意味もなく」落ちたので、管理人さんがびっくりして、ベランダの外側を「ガムテ」で留める応急処置を施してくれました。
今日は、その外壁の工事をしています。
11階建ての建物なんですが、その5階部分までタイルが浮き上がっているのが発見されたそう。
ちゃんとしてよっ!!ての。
危ないじゃん。タイルが頭上から落ちてきたら。それで死んじゃったら、新聞沙汰で、その上ちょっとはずかしいじゃん:oops:
耐震強度にものすごーく疑惑を抱きながら、それもまた仕方ないと日々過ごしております。

2 Thoughts on “マンションの外壁

  1. うわ!!怖いよ〜、それ。
    我が家はかなり古い集合住宅なんですが、
    天井にありえないヒビが走ってます。
    大きいのが来たら、かなりヤバいかも。
    先日の能登の地震といい、ほんとに不安になりますよね。

  2. うっきい on 2007/03/29 at 5:59 PM said:

    はるかさんのところも怖いよ:[]。
    「ありえないヒビ」って、どんなの。。。
    うちはね、築5-6年というとこだと思うのね。まだ怪談には早いよね。

はるか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation