久しぶりに大須の「時次郎」さんに行ってきました。
てっきりお店がなくなってしまったと思い込んでいたのですが、勘違いだったようです。
前に行ったときに、「あんかけパスタの具って同じ感じばかり・・・」なんてことを書いたのですが、このお店のあんかけはちょっと違っています。
本日のランチメニューのひとつ。
マーボー豆腐
なんだと思います??
激辛の麻婆豆腐なんですよ!!オドロキです。
もともとスパイシーなあんかけソースと激辛麻婆豆腐の組み合わせ。見た目、辛いもの好きの私でもちょっと腰が引けます。実際、かなり辛いです。そしておいしいです。
でも、うーん、あんかけパスタの面白いところは、何でも具にできちゃうところって思っているのですが、その具の大切なところは「食感」だと思うんですね。。。とろとろの卵がメインでも、こうなんかシャキッとした感じのものが使われているとか。
あーけど、この斬新な発想に星2.5個!
こちらは割りとスタンダード。
ミックスフライ
三種類のフライがのっかっています。ほっとしますねぇ。普通っていうのは。
他にも少しめずらしいメニューがありました。また行ってきますよ!
時次郎の場所はこのあたり