膝をいためて、危機的な状況にある自分をなんとかしたくて、パーソナルトレーニングの無料カウンセリングに行ってきました。
そこで、私の身体についてをみてもらって、改善するための方法を教えてもらったのです。
ふくらはぎ、腰、ももの裏側が固いとか、おしり、おなか、右のおしりの横側の筋肉が弱いとか。
何より驚いたのは立つ姿勢。
頭を背骨の上に乗っけてるイメージだそうで。
私は、頭が前に出過ぎているそう。
正しい立ち方を教えてもらったら、肩がとても楽なことにびっくり。
ちょっと高いけど、やみくもに何かをしてもダメなのかも。
がんばってみようかな。
最後のチャンスって感じです。

3 Thoughts on “パーソナルトレーニング

  1. パーソナルサイト

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  2. わたしも頭が前に出ている気がするなぁ。
    立ち方も、体のバランスに影響があるんだね。
    疲れてくるとついつい背中が丸くなっちゃうけど、
    できるだけ意識してまっすぐに立つよう心がけてみようかな。

  3. うっきい on 2008/03/03 at 7:15 PM said:

    はるかさん、こんにちは。
    立ち方ひとつで、全然違うみたいよ。
    なかなか実践できていないから、偉そうなことが言えないけど。。。
    がんばって、結果がでたらご報告しますね:wink:

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