会社の近くを流れている川沿いに、ある日綺麗な花が咲き誇っているのを発見。
対岸から見ていたので、何の花かわからずにいたのですが。
きれいな青空の日にαを持って行ってみました。
近づいて写真を撮りながらも、何の花かわからない。。。
だいたい、花の名前なんてほとんど知らないし。
タチアオイ
見事でしょう。2メートルくらいの高さがあると思います。
タチアオイ
ハイビスカスに似てると思ったんですが。
空へ
すっくと背を伸ばして花を咲かせている姿は、凛々しいです。
家で楽しもうとして切ったりすると、すぐに花はダメになってしまうそうです。
花の名前はネットで調べました。便利になりました。ちなみに母は知っていました。