中川区にある中華料理屋さんに行ってきました。なかなかこちらの方に来る機会はありませんが。
とても庶民的な外観のお店なんですが、出てくる料理は本格的!
四人で行ったのですが、まぁ、もぐもぐと良く食べました。
まずは、
餃子
餃子です。そとはパリパリでなかはふっくら。
野菜もたっぷりでジューシーです。なにより、自家製のラー油がとてもおいしい。
そして、
酢豚
酢豚!
甘すぎず、すっぱ過ぎず、さっぱりとした上品な酢豚です。
さらに、
麻婆豆腐
中国山椒、今日引き立てだよって使わせていただきました。びっくりするほどの香り。
こんなの初めてです。
もちろん、麻婆豆腐そのものも、おいしいっ。
で、だいぶお腹が膨れてきたのですが、ここから勝負です!
担々麺
チーマージャンがたっぷりのおいしい担々麺です。辛さもお好みに調整してくださるとか。
辛いの大好きな私ですが、他の方もいらっしゃるので、普通に。
それでも、ゴマのこくと水菜のしゃきしゃき感、ぴりっとくる辛味に大満足の一品です。
さらにさらに、
赤い天津飯
こちらが「赤い天津飯」
ふわふわの玉子とちょっとピリ辛のあんが絶妙のハーモニーです。
これはね、リピーターになりますよ。
ふう、ずいぶんいただきましたが、なぜか今日はみんな食欲が止まりません。
次に出てきたのは、
炒めネギラーメン
じっくりと炒めたネギが、香ばしい「炒めネギラーメン」です。
このラーメン、スープがほんっとにおいしいの。絶品です。
そして、本当にこれが最後です。
焼きそば
焼きそば!!
定番ですね、お約束ですよね。。って食べすぎ??
これもねぇ、おいしいんですよね。
やっぱり中華は人数が多い方が幸せですねぇ。
いろいろなものが少しずつ食べれます。
餃子苑さんはこの辺り