小学校の修学旅行で行きました??
何を思ったか突然、奈良に行こうってことになって、でかけてきました。
世界遺産
東大寺が世界遺産だなんて、全然知りませんでした。。申し訳ない感じです。
このあたりには、ご存知のとおり、そりゃもうたくさんの鹿がいます。
そしてとても賢い。
鹿せんべいを持っていない人には、愛想も何もありません。
かわいい鹿
多分、人間の言葉がわかるよ、ここの子たち。
そして大仏さんです。
奈良の大仏
でかっ!そういえば前に来たときには工事中だったような。。。
覚えていない。
で、おまいりして、いつものように自己中なお願いごとをした後は、もちろん腹ごしらえ。
吉野本葛の老舗、天極堂さんに行ってきました。
吉野うどん
吉野うどんです。麺に葛が練り込まれているので、ちゅるちゅるしこしこです。
おだしがとてもやさしくて、もちろん葛でとろみがついています。
葛豆腐
葛豆腐
これ絶品です。
デザートはこちら。
できたて。
できたてなんです。
甘いものが苦手な私もこれなら!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation