頭が悪くなってきてるって書いたけど、これほんとに実感してるんですよね。
とにかく、人の名前が出てこなくて。芸能人の名前とかドラゴンズの選手の名前とか。
ほらほら、あのソフトバンクのお父さんの声やってる人って、ほらほらあの人だよ〜って、結局出てこずに_| ̄|○

そこで問題は、すぐにスマホとかでググっちゃうことかなぁと最近思えてきて。
なので、よっぽどじゃないかぎり、思い出そうと努力してます。
この間なんか、元総理の小泉さんって名前が出なくて相当焦りました。
大丈夫なんでしょうか。
我ながら心配になるこの頃です。
会話をしていても、「あの人」とか「あれ」とか「これ」とかいう言葉で誤魔化してるんですね。

大好きな本も、読める本と読めない本が出てきて、これは辛いです。
好きな作家さんの新刊を買って、さて読もうと思っても、ちょっとした取っ掛かりでひっかかると続きを読めなくなっちゃう。前はそんなことなかったんですけど。
実用本にいたっては、読み始めると眠くて眠くて。。。

と書いていると本当に不安になってきました。
だけど、その不安を乗り越えてできるだけ書こうと思います。
そうすると、後で分かるかもしれない。自分で分かるとは限らないけど。
あの時、こんな兆候があったのねぇと思われるかもしれないし。

昨日は鏡の中の自分の顔にがっかりしました。
ひょっとして脳みその老化は顔に出るのかw
あかん、頑張らねば。