こんなに重要なことなのに、あまりニュースなどで取り上げられていない気がするのは私だけでしょうか。
昨日の国会では、ヤジが飛び交い、その上なんと審議途中で退席する議員までいたとか。。。バカにしてますね。
日本の将来は暗いです。

毎日新聞の記事によると

しかし、このころを境に議場から緊張感が薄れていく。枝野氏の次に質問に立った維新の党の太田和美副幹事長が、「(安保法制が)紛争を助長することにならないか」と発言すると、「ならないって」と自民党席から男性のヤジが飛び、笑いが広がった。

ですって。そうですか。税金返してください。あなた方の受け取る報酬のごくごく一部でしかありませんが、返してください。

今朝、メーテレの「ドデスカ」観てたんですけど、おおたわ先生が「何が気持ち悪いって、どうしてこんなに急いで決めなければいけないのかってこと。裏に何かあるんじゃないかとおもってしまう」と発言されていました。
そうなんです。
専門的な用語を多用して、できるだけわかりにくくして、審議も数の力で押し通して。
マスコミだって政府与党の顔色見ながらの報道しかしてないし。呼び出されちゃうもんね。

本日のお昼ごはん

IMG_0009冷麺です。昨日の冷やし中華の時に使いきれなかったチャーシューときゅうり、さらにゆで卵とキムチをトッピングしました。スープが見えないと冷やし中華との違いがわからんじゃん。次回は気をつけます。
冷麺も麺を茹でてしっかり水切りをして。会社に到着したら冷蔵庫へ。少しほぐすのに手こずりましたが、ほぐしてしまえは、あのシコシコとした食感を楽しむことができます。