普段はMacを使っているけど、仕事で必要な場合もあるのでWindows7にリモートデスクトップして使うようにしてる。で、Windows10への無償アップグレードができるようになったので、トライすることに。
Windowsでしか動作しないアプリが10での動作確認できました〜って連絡があったのでね。

ところがさ、何が悪いのかわかんないけど、2回もトライしたのに「なんとかエラーがでました」ってメッセージとともに7に逆戻り。で、Google先生にお伺いして、邪魔してそうなプログラムをアンインストール。これってさ、このプログラムが邪魔してるけどってメッセージが出せないのかってw

まぁ、それでなんとかうまくいってWindows10に。で、今朝、「ライセンス認証エラー」ってんで使えないの。
もう探して探してやっと見つけた記事には、「全世界で Windows 10 へのアップグレードが実施されている状況のため、ライセンス認証サーバーに負荷がかかっている可能性があり、正しくライセンス認証できない可能性がございます。」ってさ。

ライセンス認証エラーになっちゃうと、エクセルとか使えないし、解決手順を繰り返す時間ももったいないし。だってライセンス認証サーバーの負荷なんてずーっと続くでしょw
だから、結局7に戻した。

10にするかは検討中。だってきっとまたライセンス認証エラーになる。

みんな頑張るよね〜Mac楽だよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation