お盆休み、いろいろありましたね。
ドラゴンズのマジックが点灯し、大停電が起こり、首相の靖国参拝があり・・・
一服しましょう。というわけで、名古屋のチェーン喫茶店代表「コメダ」です。
「コメダ」は会社の周辺だけで3軒あります。だいたい、この地区だけでどのくらいあるんだろう。
町の喫茶店が、ある日突然「コメダ」に変身するんだよね。
コーヒーを飲みに行くのが喫茶店ですが、ここのブレッド類もなかなかの充実ぶり。
個人的には「コンパル」の勝ちですが。
てなわけで、たくさん食べてみました。
20060816-060811_chiri.jpg
こちらはチリドック。ちゃんとピリからでおいしいです。
20060816-060811_ham.jpg
ハムサンド。山切りパンを使って、具がたっぷりなので、ここのサンドイッチは何を食べてもおいしい。
20060816-060811_tamago.jpg
そして、スクランブルエッグトースト。これが一番ですね。
中にある卵が飛び出してきて、四苦八苦しながら食べるのですが。これがまたおいしいんです。
ふふ、喫茶店なのに飲み物の紹介はありません。

4 Thoughts on “コーヒーでも。

  1. トラバありがとうです♪
    スクランブルエッグトースト、わたしもこれ大好き〜!!
    ほんと、あの飛び出しを防ぎながら食べるのがいいんですよね(笑)。
    見てたら久しぶりに食べに行きたくなりました〜!
    あ、コンパルって知らない…。やっぱりチェーンなんですか??

  2. うっきい on 2006/08/17 at 11:23 AM said:

    はるかさん、こんにちは。
    そうそう、零れ落ちる卵と格闘しながら食べるのがネ。
    コンパルって、そっか、はるかさん知らないよね。
    HPを調べてみたけど、すぐに見つからない・・・。http://www.tv-aichi.co.jp/o…を見てみて。アイスコーヒーの飲み方がステキだし、サンドウィッチは絶品です。

  3. おおお!!これはすごいっ!!
    コーヒー飲めないけど、これは飲んでみたいっ!
    そしてエビフライサンド!ああ、たまらない〜。
    大須とあとはどこにあるのかな??
    また名古屋の街をブラブラ歩きたいです〜。

  4. うっきい on 2006/08/18 at 9:58 AM said:

    名古屋駅の地下街や栄の地下街にありますよぉ。
    昔はサンドウィッチだけ買いに(テイクアウトできるので)良く行きましたぁ。またレポートしますね。

うっきい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation