あんかけパスタの老舗、そーれさんに行ってきました。
その昔、移転する前のそーれには行ったことがある気がするのですが、いつの間にか店がなくなってしまい、閉店したのだとばかり思っていました。
東新町の東急ホテルの裏にあるとわかったのは、いろんな方のブログで。
皆さん、さすがです。
以前に行ったときには、さほど「あんかけパスタ」に愛情がなかったので、印象に残っていません。
でも、ヨコイと同じくらい老舗で、おいしいと聞けば、今の私には行かない理由がありません。
それにしても東急ホテルの裏なんて、夜しか行ったことないし、最近は通ったこともない。
車を停めたところから少し歩いたんだけど、昼間の繁華街って汚い・・・。ゴミ袋がビルとビルの隙間にぎゅうって詰めてあったりして。
お店に着いたときにはほっとしました。
こちらは「ボンゴレ」1.2人前です。
20060831-060829_bongore.jpg
麺を増量したからでしょうか、カレーのソースを入れる器に、あんかけソースがたっぷり。
思わず「おぉっ!」と声を出してしまった私。
ガーリックの香りがとてもおいしそうでした。
20060831-060829_shef.jpg
こちらは、「シェフ」。お野菜とエビと豚肉。
これは本当においしい。
もちろん、私はソースを少し分けていただいたので、いつもよりたっぷりのソースで幸せ倍増。
ここのソースは、まろやかで私は大好き。
パスタには小さなキャベツのサラダがついてくるんですけど、生野菜に飢えていた私は、さらにサラダを追加オーダー。
20060831-060829_salad.jpg
わおぉっ。マヨラーの私にはたまりません。そしてドレッシングもたっぷりかかっています。
このドレッシングが、ずぅっと昔に少しだけバイトをしたことのある喫茶店で、オーナーが手作りしていたドレッシングの味を思い出させるんですねぇ。すっぱくて。へへ、私は好きなんですよ。
そーれの場所

4 Thoughts on “そーれっ!

  1. KTAMURA on 2006/08/31 at 6:18 PM said:

    いつもおいしそうですね。^^;;

  2. うっきい on 2006/09/01 at 11:20 AM said:

    KTAMURAさん、こんにちは。
    いつもみてくださってありがとうございます。そーれ、おいしいですよね:)

  3. あうあう…。あまりにウマそうで倒れそうです。
    あんかけはもちろん、このサラダのマヨのかかり具合にヤラれた〜(笑)。
    確かにマヨラーにはたまらないですね。
    ああ、名古屋行きたい〜!

  4. うっきい on 2006/09/04 at 10:34 AM said:

    はるかさん、早く名古屋に遊びに来てくださいな。
    てぐすね引いて待ってますよぉ:mrgreen:

KTAMURA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation