とんかつオゼキ」さんに行きました。
ここは、焼きとんかつで有名です。
油で揚げずに、鉄板に油を引いてパン粉をつけた豚肉を焼くんです。
この方法って、うちであー油がもったいないって思うときに使うなぁ。置いておくと酸化してしまうし、捨てるのは忍びないってときにね。
このお店は他のメニューも充実してます。
で、こちら。みそかつです。
20061002-060928_misokatsu.jpg
かりっと焼けているとんかつに、味噌ソースがからんで本当においしそう。これはM特派員の注文です。
こちらはからあげと焼きなす。
K隊員の注文です。
20061002-060928_karaage.jpg
焼きなすというよりナスの田楽という感じでしょうか。焼きたてで来ますからものすごく熱いようです。
こちらはハンバーグ。私です。
20061002-060928_hamburg.jpg
ハンバーグ、おいしいです。そんで、隣にある串もおいしいです。えびやお野菜などがグリルしてあって、タルタルソースでいただきます。
ところで。。。私たちずいぶん前にここでランチを食べたときも、それぞれがまったく同じメニューをオーダーしたってことを思い出したんです。食べてるときに。
その上、各テーブルにはご飯のお供、塩昆布などが置いてあるんだけど、いまや食べ終わらんというころになったM特派員が「こんなものがあったんだっ」って悔しそうにするシチュエーションまで同じ。
いったいどうなってるんでしょ:roll:
とんかつオゼキの場所はこちら

5 Thoughts on “焼きとんかつ

  1. ああ、こっちのとんかつもウマそう〜。
    焼きとんかつなんですね。まだ食べたことないなぁ。
    ハンバーグの脇にある串も、どっちが脇役?ってくらい主張してますね。
    名古屋は食べたいもののオンパレードだ…。

  2. うっきい on 2006/10/03 at 9:14 AM said:

    はるかさん、こんにちは。
    ムフフ、おいしそうでしょ?:mrgreen:
    焼きとんかつ、さっぱりしててなかなかです。
    それにあわせて味噌もさらっとした感じになっています。
    名古屋に三店舗あるお店なのでぜひ。

  3. とんかつを焼いちゃうだけじゃなく味噌ソースまで・・
    めっちゃうまそうです:-P
    それにしても…!
    今日は大勝でしたね!!
    彼らに対しての日頃のうっぷんも晴れた気がします。
    あと6つ!!

  4. うっきい on 2006/10/04 at 9:02 AM said:

    まさすけさん、名古屋にぜひ遊びにいらしてくださいな。はるかさんも。みんなでご飯に行きましょう!!
    昨日のドラゴンズは最高でした。
    あと6つ。今日はドームで私自ら、マジックを減らしてきますよ:x:

  5. 夕飯もカツ!

    受験生には定番のカツ。 夕飯もカツでした。 「とんかつオゼキ」ってところ。 名古屋じゃ有名??らしい。 雑誌にも出てるってホテルの人が言ってたので食べて見ました。 選んだのは味噌カツランチ。 ん?ランチ?? そうなんです。 ここのお店は夜もランチをやってるんです..

うっきい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation