母が、「ねえ。これいいよぉ、便利だよぉ。」って勧めてくれた「クック膳 MWC1」。
ご存知ですよね。
なかなか使う機会がなかったのですが、急に「ハンバーグを煮込んでみよう!」と思いたち、使ってみました。
ちゃんと「焼き目」はついた方がおいしいと思って、まずはハンバーグのタネ?ネタ?の両面をフライパンで強火で焼きます。
クック膳 MWC1に、その焼いたハンバーグと、にんにくのみじん切り、トマトソース、塩・胡椒などを思いつくままに入れて、10分ほど電子レンジへ。
もうね、フワフワでとってもおいしい煮込みハンバーグができたんですよ。
短時間で出来るし、簡単!
もう少しいろいろ使ってみます。
で、そのクック膳を商品開発された料理研究家の千葉真知子さんのクック膳を使ったレシピ本。
これを見てレシピどおりに何点か作ってみれば、オリジナルでいろいろできちゃうかも。
ちょっと楽しみ。



Related


「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!

クック膳の開発秘話なんかはこちらに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation